2011年12月29日

ブログを再開します

今年一年ありがとうございました。

今年は震災などの社会的なことから、個人的なこと、事業の運営上でのことなど、
いろいろとありブログの更新と閲覧をストップしておりました。

しかし、来年は日々充実した生活が送れるような気がしています。
まさに今年は節目の年だったと、近い将来、振り返って感じることでしょう。

ブログに関しては、新たにスタートしてみようと思案中です。

父が4月30日に亡くなったため祝詞は控えております。

趣味のトライアスロンについては、
来年は4月に宮古島、8月にNYでIRONMAN、10月にいぜなトライアスロンを
予定しています。

もう少し、ブログの再開には時間がかかりそうですが、
よりパーソナルな話題を自分の備忘録として綴ってみたいと思います。

弊社も本日納会です。 
最後になりましたが、皆さまのご健勝とご多幸をお祈りいたしております。
posted by Terry at 15:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

2011宮古島トライアスロン

2回目の宮古島トライアスロンは、10時間44分、346位という結果でした。


2011宮古島トライアスロン 190.jpg


タイムで20分、順位で5位、昨年より前進しました。 


2011宮古島トライアスロン 167.jpg


2011宮古島トライアスロン 178.jpg


2011宮古島トライアスロン 187.jpg


レースを楽しませてくれた周囲の方々や、
応援していただいた皆様、ありがとうございました。  


昨年も、なかなかレースを振り返る気持ちになりませんでしたが、
また来年に向けて、トレーニングに励みたいと思います。 



↓次の目標は、あそこにあります!!

2011宮古島トライアスロン 206.jpg
posted by Terry at 05:40| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トライアスリートへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

宮古島到着

スイム会場の前浜海岸。
否が応でもテンションが上がる美しさです。

image-20110422161255.png

posted by Terry at 16:15| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | トライアスリートへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

応援よろしくお願いいたします!

いよいよ国内最高峰のロングディスタンス「全日本トライアスロン宮古島大会」が
今週の日曜日に開催されます。 

本当に残念なことは、日本国への渡航自粛を出している国があり、外国人の出場が減ったこと、
(それでも根性のある外国人選手がたくさん参加します)

そして、強豪の選手が多い全国の自衛隊員の選手が、相次ぎ参加を辞退していることです。

この最高峰のレースの為に、トレーニングと仕事?で身体を鍛え上げ、
このレースに調子を合わせてきた自衛官には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
(大会には、那覇や宮古島の自衛隊員が運営に協力しています) 

小松基地のTさんや横須賀のKさん、来年こそは宮古島で会いましょう。 

ところで、今年の宮古島大会の私のレースナンバーは319です。 

茅ヶ崎 004.jpg

今週日曜日の大会中に、私のレース途中経過が分ります。
パソコンからはコチラ↓
http://www.mspo.jp/systemway/11miyako/ 

携帯からはコチラ↓ 

11miyako_systemway.png


計測地点は、 

1.スイムスタート(もちろん7時)0:00:00からスタートします。
2.スイムフィニッシュ
3.バイクスタート
4.バイク30km地点
5.バイク70km地点
6.バイク130km地点
7.ランスタート
8.ラン折り返し地点
9.ラン30km地点
10.ラン35km地点
11.ランフィニッシュ です。

何時何分に通過という表示ではなく、スタートしてから何時間何分後という表示です。
 

さらに、インターネットテレビでレースの模様を映像で観ることも出来ます。
http://www2.miyako-ma.jp/trymedia/ 

目論見では、17時から18時の間にゴールフィニッシュです。
 


とういうことで、このブログをご覧の皆さんから、応援を頂いているつもりで頑張ります。

茅ヶ崎 005.jpg

posted by Terry at 21:12| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | トライアスリートへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

というわけで、土曜日

昨夜は、友人の子息が出演する舞台を観賞。

役者なんて、夢があっていいね。これからの活躍が楽しみだ。 

公演はにこそにい 原作は石原慎太郎
原作の鹿児島県の知覧にも以前行きました。
(その時のブログhttp://boostasset.seesaa.net/archives/20071010-1.html 

石原慎太郎都知事は、知事選当選で4期目となりましたね。 

ご本人も言っていましたが、爺い(多選)だから、変わって欲しかったです。
震災有事のいま、変化を嫌い、強いリーダーシップを都民が求めた結果です。 

地震を我欲の戒めと表現したり、原発の必要性を訴えたり、
パチンコ、自動販売機などの特定の業界を節電のやり玉に上げたり、
この人は、誤解や軋轢を恐れない。 

自分の哲学や歴史観がある。(私はどちらかというと嫌いですが...) 

リーダーは誤解を恐れず、自分のメッセージを伝えなければならない。 

軋轢や摩擦を恐れて、まったく理解出来ない意味不明な話をする政治家、官僚が多いなか、
彼のメッセージは切っ先鋭く、飛んでくる。
だから、傷つく人も出るが、メッセージの電波力は強い。 

舞台の原作も、事実に基づいたものですが、メッセージ性が強く、重い。 


今日は、午前中に来客があって、午後はある会社の役員会にオブザーバーで参加。
役員会でリーダーについて、意見してみようと思う。
夜は、宴席ありの所属団体の理事会。もちろん、禁酒中なのでアルコールは無し。 

明日日曜日は、宮古島に向けて荷物の準備をしなくては。
posted by Terry at 07:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

絆 ビジネス

以前アップしたレンタサイクル事業が、今日の日経新聞地方版に取り上げられました。
(過去のブログはhttp://boostasset.seesaa.net/archives/20110119-1.html 

市役所がプレスリリースを出したので、観光目的としていましたが、
目標は地域のあらゆるところで、乗り捨て可能なコミュニティサイクルです。 

とりあえず次のステップは、月極めのレンタサイクルをはじめます。

毎日、自転車を利用したいけれど、
何らかの理由で、自転車を購入・所有しない利用者向けです。

料金も、皆さんの自転車を預かる月極めと同じ料金にします。 

自転車のデザインも重要です。耐久性があって、奇抜で目立つデザインがいいですね。
まぁ、当面はママチャリで展開いたします。 

詳しい数字は非公表ですが、更にある一定の利用者を集められれば、
駐輪場・レンタサイクルをプラットフォームとした、
シェアリングビジネスのスタートアップが出来そうです。 

サイクルポートには、毎朝、たくさんの利用者が自転車を預け、
帰りにも自転車を取りに来られるのですから、展開はいろいろ可能です。 

もちろんビジネスの仕組みも大事ですが、
運営する側
とお客様との「絆づくり」が、ポイントなんです。 

つまりネットとデータを活用しながら、商店街の八百屋さんの商人感覚を持ったビジネス。 

『絆 ビジネス』   面白そうです。
posted by Terry at 11:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

日曜日の様子

朝から、不慮の事故で無くなった社員の娘の告別式に参列。
15カ月の人生と親の気持ちを想うと、遣る瀬無い。 

悲しい事情で、早朝にはじまった告別式から自宅に帰る。 

桜は満開で、散る花びらがいっそう無常さを表していた。
人生いろいろな経験をするものだが、ツライことが続いてしまった。 


外出したい気持ちになり、茅ヶ崎の海岸まで車を走らせる。
ビーチに着いてから深呼吸。 

身体を反らして、肺に目一杯空気を入れてみた。 

まだ海は冷たかったが、宮古島のスイム錬のつもりで泳ぐ。 

けっこう沖まで泳いでいったら、シーカヤックの女性に声を掛けられた。
多分、海水浴シーズンには、ライフガードでもやっている女性だったのだろう。 


30分程泳いだ後、駐車場でシャワーを浴びて、茅ヶ崎を後にする。 

なんとなく、上野動物園でパンダをみたい気分に駆られ、上野へ。
駐車場を探していたら、上野公園は花見客でごった返し。
人ゴミに酔いやすいことを思い出し、計画変更。 

15時まで何も口にしていなかったので、湯島の韓国料理屋に行って、
海鮮チジミとタコのプルコギ鍋を
喰う。大量の汗が顔から滴り落ちる。

カプサイシン効果は、渋滞していた身体の澱まで流してくれる感覚。

帰宅してから、自転車のメンテナンスをして、
21時過ぎに、友人の小児科医が後援会長をしている選挙事務所に。
無事、その議員は当選して、ヤレヤレといった様子。 

まだ、咳が続いている。 風邪をはやく治さねば。
posted by Terry at 23:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

今を生きるという感覚

会社のまわりの染井吉野も、まもなく満開です。 

ブログを書くについて、言葉や話題を選んでいるうちにアップ出来なくなっています。 

基本的にネガティブなことを書きたくないですし。 

「今日ある幸せが、明日は来ないかも」みたいなことで無く、
今日も、毛細血管の隅々まで血液を掛け巡らせて、
「生きるぜ〜!」って感じがいいです。 

一方で、周囲の無常を噛みしめていますけど。 


宮古島トライアスロンは2週間後の424日です。
トレーニングは年初の計画通りとは行きませんでしたが、
大会に臨む、energieは身体から溢れだしそうな雰囲気です。 

ブツけます。   このモヤモヤと鎮魂の想い。 

昨年は初のロングで、妻や義理の両親、むっちゃん夫妻、
那覇のYさん関係者の皆さん方の応援で『夢の中の11時間』でしたが、

今年は、しっかりいろいろな想いを背負って、
一滴の余力も残すことなく、完全燃焼してみます。
posted by Terry at 11:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | トライアスリートへの道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

新年度入りとともに風邪

花粉症だか、風邪だかと思っていたら、
今朝方、微熱が出たので、風邪をひいたようです。 

昨日、バイク錬の最中、スピード40km以上で走っていた時にパンク。
後輪がロックして、危うくコケそうになりました。 

怪我をしなくて良かったのですが、
修理に手間取って、身体を冷やしてしまいました。 

今夜は人前で話す機会があるのですが、
鼻水と咳、それに声がガラガラで恥ずかしいな。
posted by Terry at 15:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

春は来る

今日331日で、22年度終了のはずが、
初めて区切りがつかない年度末を迎えています。 

白木蓮の花から、「鎮魂」のイメージが浮かびます。 

寒緋桜が咲いて、明るい気持ちになりますが、
自然は不謹慎なんて関係なく、自分の都合で花を咲かせています。 

上野公園の花見は中止だそうですね。 

被災者の方は、やはり、その判断に共感してくれるのでしょか。
(別に私がどうしても桜の下で、宴会をやりたい訳じゃありません) 

地震から3週間、被災地には届けられた物資が行きどころ無く、
山済みされていると聞きます。(毛布や衣類など) 

支援や自粛の押し売りになっていませんか?  


一昨日のカズのゴール良かったねぇ。 

久しぶりにプレーしている姿は、往年のスピードと比較にならなかったけど、
彼は彼の役割を理解しているし、実現する力があるね。 


よ〜し俺も、やるぜぇ〜。
posted by Terry at 09:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

安全と安心

久しぶりのブログアップです。 

年度末で、仕事も超多忙を極めているうえに、
細かいトラブルも発生し、「気がかり」が4tトラック満載状態です。 

4月24日開催予定の「全日本トライアスロン宮古島大会」は、
復旧支援をテーマにして開催されるそうです。 

「ほっ」としつつ、私の気持ちが盛り上がらないことは当然としても、
開催を決定した大会会長の宮古島市長には、
リーダーとしての強い決断に敬服いたしました。 

全国の3〜4月中開催予定だったマラソン大会は中止。
東京湾大華火大会、ハワイでの長岡花火大会も中止。
浅草の三社祭りも中止。 

その他、たくさんのイベントが中止を発表しています。

開催するリスクファクターは、数えられないほど存在するが、
「大会中止」という最大のリスクヘッジをしていては、
誰がリーダーをやっていても同じ。 

ある人のブログで、花火の一発でも上げて、
鎮魂の気持ちを込めればいい
というアイディアがあった。

三社祭りだって、神輿を担がずに白半纏、黒半纏で街を黙とうしながら、
練り歩いたっていい。 

とにかく、いつもどおりの生活に戻る為の前進が必要なのだ。

強い意志のもとに、微笑む感情が生まれ、心の安心が醸造される。
 

基準値を超える放射能が検出されたホウレン草は、
4200人分をまとめて食べないと影響が無い。」と政府が発表しても、
買い控えが起こっている。

それが牛乳、卵に及び、ついには茨城県産の製品は食べ物で無くても、
他県からの「受け入れたくないモード」がまん延している。 

一昨日から、私の生活圏でも水道水から放射能が検出され、
一歳未満の乳児への、水道水の摂取制限が出た。(既に取り消し) 

その一つ金町浄水場は、私の朝スイムのプールのお隣りです。
もちろん、今朝もたらふくプールの水を飲んだ。

私は乳幼児の十数倍の体重があるので、たらふく飲んでも影響は無い。
でも、今朝はその話題ばかりで、あまり気分のいいもんじゃなかった。 

これはいくら政府が「安全です」といっても、みんなが安心できないから。

安全と安心は、セットなのです。 

安心は醸造されるものなんです。
 

リーダーがリスクや責任を恐れて、事を前に進ませなければ、
不安な気持ちばかりが、まん延してしまうのです。 

不謹慎の名のもとに、安易な「中止」という選択を選んで欲しくない。


菅首相はO157の時にカイワレを喰ったパフォーマンスで名を上げたのだから、
ホウレン草を咥えて、茨城産の牛乳を飲んで、
福島原発の災害支援の現場で陣頭指揮を取るべきだ。

政治家が「命を賭けて!」というセリフは、まさに今、実行すべきだ。
それが国民の安心を醸造させると思う。
posted by Terry at 09:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

空気感

ブログなんかを書くのも不謹慎なことです。 

社員で自転車通勤する人が増えました。
朝スイムに車で行って、ガソリンを消費するのも配慮が足りないことかもしれない。 

今夜は、一カ月前に約束した知人の弁護士と食事をします。
被災地で食べものに困っている人たちがいるのに、です。
多分、お酒も飲みます。 

この空気感、辛いです。 

仕事にも影響が出ています。
取引先に福島県南相馬市の会社があります。元社員です。
引き取りが出来ないので、福島県境まで運送会社を走らせます。
救援物資が原発から30km圏内だから届かないそうです。
商品を貰う代わりに何か届けられたらいいのですが。 

仕事が出来る我々は、ゴリゴリ仕事をやります。
飯を食べられる人は、被災者を思って食べます。 

不謹慎の空気に包まれて、経済が、生活が先々停滞しないように、
出来る人は、出来ることを噛みしめて、
慎んで、やるしかない。
posted by Terry at 16:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

謹んでお見舞い申し上げます

昨日午後に発生しました東北地方太平洋沖地震におきまして、
被災地域の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

度重なる天災で、皆様方におかれましてはご無事でありますことを願っておりますが、
万が一災害に遭われた方々、ご家族、ご友人に対しましては、
早急な復旧を願っております。

また、関東でも週末ではございますが、
まだご帰宅の出来ていない方も
多いようです。 

携帯電話がつながりづらくなるなか、
Twitterなどで、一時避難や交通状況などの情報が瞬時に伝わり、
それぞれの安否を確認出来る現在のネット世界をリアルに体感しました。 

世界各国から救援の申し出があることを知り、
不安ななかにも有難さを感じています。 

幸い私や弊社には、大きな被害はございません。
被災された方で、何かお役に立てることがございましたら、ご連絡下さいませ。 


株式会社テラヤマ
ブーストアセット株式会社
代表取締役 寺山樹生
posted by Terry at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

この人も元県庁職員

肉離れする前に、世界でもトップクラスのトレイルランナー鏑木毅さんの
トレラン教室に参加してきた。

鏑木毅トレラン 002.jpg

トレイルランナーには憧れの人だが、
興味の無い人にはまったく関心が無い人だと思います。
因みに、義理の弟にとっては一番会いたかった人だそうです。
(かなり羨ましがられました。)

鏑木毅トレラン 006.jpg

肉離れが良くなってから、朝スイム以外の日は毎朝15km走っています。
明日は朝スイムですが、土曜日の朝20km、日曜日はハーフマラソンなので、
この1ヶ月で300km以上を走る予定です。

昨年は1月に300kmを走り込んで、宮古島に弾みをつけましたが、
今年は肉離れもあって、昨年の半分ぐらいの距離でした。

ほとんどK6分ぐらいなので、スピードには自信がありませんが、
あと30日、このペースでスタミナをつけて、
残りの2週間はテーパリングに入りたいと思います。

ついつい頑張りたくなりますが、ランで故障したくないので我慢。
その代り、スイムとバイクで時間短縮を目論んでおります。

宮古島トライアスロンまで、あと44日
posted by Terry at 22:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月08日

只今、頭の中では

「真摯に事業にあたりたいと思います。」
ある会社と業務提携を進めています。そこでの、私の一言。 

「成果が無い奴に限って、忙しそうにしている。」
ある会社の社長の一言。(私が言われているように聞こえた。) 

「今日は、気合が入ってますねぇ。」
今朝の朝スイムのコーチが、私の泳ぎを見ての一言。 

「もっと腕立て伏せを、やらなきゃダメです。」
加圧キックボクシングのコーチの一言。苦手なんだ 

「二次元の発想でしかビジネスを考えていない。」
The Meshというビジネス書の一文。 


只今、気になって頭から離れない事柄を羅列してみました。
だいたい、私の頭の中はこんなこと考えています。

土曜の夜は、大分違いますね。 きっと。
posted by Terry at 17:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

BGFIT

今朝は、埼玉県菖蒲町で自転車のクリテレースが開かれ、仲間の応援にバイクで自走。
機材:CerveloP4  距離往復70km 

お昼をMちゃんと食べてから、帰宅。
直ぐに荒川沿いを30kmLSD3時間10分。走りだしは重かった。 

Cerveloを購入して、Specializedの「BGFIT」を受けた。
TTバイクも初めてだったし、自転車乗りが悩むポジショニングを、
2万円ちょっと払って、セットしてもらった。 

「ポジショニングなんて、乗って見つけるもんだ。」という輩が多いが、
いつまでやってもゴルフが上達しない人のように、
柔軟性や筋力、目的、目標によって、目指す「形」は違う。 

60過ぎのオッサンに、「石川遼君のようなトップをつくれ!」と指導したって、
肩の柔軟性なんかとっくに無くなっているし、
100前後打つ、月1ゴルファーに、
250ヤード飛ばすために筋トレしろ!」
なんて言っても、意味が無い。 

また、ゴルフ雑誌を読んで独学したって、自分の動きが理解できないのに、
理論どおりの、スイングなんか出来っこない。
練習場代と時間が無駄なだけ。 

セッティングのアドバイスだけで、2万円ちょっとはお高いし、
BGFIT」も眉唾であったが、私の柔軟性、筋力、ペダリングスキル、
そして何を目指して、どれだけ練習できるのかを、理解した上で、
私のベストであろうポジショニングを出してくれた。 

BGフィット 002.jpg

因みに、1回目はセッティングに4時間。
そして、2ヵ月後再度セッティングを微調整し、終了。 

BGフィット 003.jpg

フィッティングしてくれた菊池氏は、私がずっと悩んでいた
「右足が内に入る動き」をインソール1枚で完全に修正してくれた。 

バイクは、ゴルフのように練習場代はかからないが、
安心して乗れるようになったので、無駄な練習時間を減らせたな。

今日もいい練習が出来たし、あとは怪我に注意して、距離を増やしていこう。



宮古島トライアスロンまで、あと
48
posted by Terry at 18:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

私の潮時はいつなのか

今年44歳のカズこと、三浦和良選手が現役選手に拘り、
徹底的に自己管理しながら、常に上を目指すメンタルが分かる一冊。 

「やめないよ」 著者 三浦和良 

やめないよ.jpg


日経新聞に隔週で寄稿している記事をまとめたものなので、
ほとんど内容は記憶していたが、「カズ、カッコいいです!」 

Jリーグ開幕時や、ヴェルディにいた頃は、キザで鼻持ならない感じで嫌いでしたが、
同じころ活躍したサッカー選手達が、TVレポーターや指導者になり、
また野球選手でも同世代で活躍する選手がいなくなるなか、
身体だけでなく、あらゆるリスクを掛けて『現役』に拘る姿がイイ。 

まわりは自分の子供位の20代だから、マンガのサッカー版「あぶさん」だな。 

また、「いろいろ言われること、注目されることが、選手であることの花だ。」
と語っていることが、スターらしい。 

だれでもそうだが、特にスポーツ選手は「辞める時」「潮時」を感じながら、
日々、練習やレースに挑んでいるだろう。

経営者やある団体の長などが、「やめないよ」などと言いっていると、
頭を抱えたくなり、まさに老害だが、
スポーツ選手はこういうところが潔くて、私は好きなのだ。 

カズ、やめないでくれ!
posted by Terry at 06:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 本の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

オアフでもレースに参加

オアフ島では毎朝ジョギングして、カハラ地区の高級住宅街や、
ダウンタウンにあるチャイニーズタウンなどを、散策していました。 

走る時に、トライアスロンやマラソンの完走Tシャツを着ていたら、
レースのことやトレーニングのことを聞いてくる人が、多かったですね。 

オアフ島 226.jpg

ハワイでは小規模のレースが、毎週末にいたるところで開催されていて、
私もアラモアナビーチで開かれた「バレンタイン・バイアスロン2011」に
飛び入りで参加しました。(バイアスロンはランとスイムだけの競技) 

IMG_0836.jpg

(自信があるのか、上半身裸のランナーが多い)


IMG_0832.jpg

翌日がバレンタインといことで、カップルでの参加を推奨されていて、
バトンタッチはhug or kiss
ルールは、5kmのランと1kmのスイムをペアでリレー。

IMG_0874.jpg

「ハワイまで来て、レースなんか出たくな〜い!」と抵抗する妻を走らせ、
私が泳ぎ担当です。
 

IMG_0847.jpg


IMG_0896.jpg

IMG_0929.jpg


いっしょにバイアスロンに参加した女性で、現在、オワフ島でDJをしている飯島さんは(左の女性、男性はお友達)、
映画『Life天国で君に逢えたら』で、伊藤美咲
さんが演じた人物です。
彼女の旦那さん役を、僕の同級生が演じたので親近感を持てたね。


IMG_0955.jpg

当時、旦那さんの話はメディアに取り上げられたから知っていましたが、
映画は見てなかったので、近々観てみます。 

ハワイのローカルな大会に出て、ロコの気分も味わえたし、
これからは出国前に、この手のレースのチェックはMustだね。


IMG_0951.jpg

posted by Terry at 06:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

ホエールウォッチング

今朝は、朝スイムがお休み。
オアフのネタはいつアップするのだと催促が来たので、その話題。

オアフ島 003.jpg


この時期はワイキキ沖までクジラが来るので、ホエールウォッチングに船で出発。
直ぐに、ブロアー(潮吹き)を発見して近くまで接近。

オアフ島 046.jpg


船の直ぐ後ろでブリーチング(鯨版イナバウワー)があったらしいが、

私は船首で興奮していて見逃してしまった。

(ブリーチングの様子、この写真は関係者から拝借しました↓)
photo9.jpg 

本当は、鯨を水中から見たかったのですが、
船のオーナーCaptain Kellyが、「シッポで叩かれちまうよ!」と止めたので、
鯨が居なくなってから、スキンダイビングさせてもらいました。 


オアフ島 120.jpg

水中ではダイバーが、サンゴに夢中。

オアフ島 187.jpg 

ウミガメに遊んでもらいました。

 オアフ島 181.jpg


明日は、オアフ島で参加した「バイアスロン」について。


オアフ島 012.jpg

posted by Terry at 05:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

東京マラソンは落選しましたが

昨日の東京マラソンで日本人1位になった川内選手、いいよねぇ。

実業団選手でも無くて、定時制高校の職員。
当然、フルタイムワーカーだもんな。
アマチュアが、プロを倒したという印象。

信念があれば、どんな環境でも困難を乗り越えられるのかも?
忙しくてトレーニングが出来ないなんて、言い訳は通じないな。

私も、宮古島に向けて故障に気をつけながら頑張るぞ!

PS.そういえば、朝スイムの社長(トライアスリート)と川内選手は学習院で同級生だよな。
機会があったら、詳しく聞いてみよう。

宮古島トライアスロンまで、あと54日
posted by Terry at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

