2008年06月02日

泰然自若として

いつものガソリンスタンドにハイオクガソリンを入れに行くと、
1g/184円を請求された。65gで11,960円也。 

家ですっかりハマッテいるホッピも、115円が131円に先日から値上げされた。
なぜかホッピーの値上げの方が、ショックだった。 
ホッピー.jpg
お気に入りの焼豚「米山」のホッピーも値上げされるのだろうか?
(米山についてのブログは以下から)
http://boostasset.seesaa.net/archives/20080315-1.html 


ルイ・ヴィトンなどの高級ブランドも、いよいよ前年度割れの売上げに落ちたそうだ。
 


所得が上がらず雇用が伸びないのに、逆に物価が上昇しているのは、
インフレからスタフグレーションへの恐ろしい流れ。
(スタフグレーションについてのブログは以下から)http://boostasset.seesaa.net/archives/20070927-1.html 


2月に訪れた新しい飲食店も、開業3ヶ月で違う飲食店に変わっていた。
(新しい飲食店のブログは以下から)
http://boostasset.seesaa.net/archives/20080218-1.html 



このような心理状況になると、また現れる「悲観的な預言者」。
 
ジョセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルースは、米国9.11事件を予言し、
長崎市長銃撃事件を時間と犯人まで事前に予告警告していたという。


本1.jpg本2.jpg本3.jpg

また彼は、今年9月13日に日本でM8.6の東海地震を予言している。

四川大地震もあったため、眉唾ながら、
彼の最近の著書を全て読んでしまった。 


彼がそうだとは思わないが、「不安を煽って」もっともらしいことをいう輩が増えるので、
泰然自若としていられるか、
でも9月13日までに防災グッズ用意しておきます。(念のため)


posted by Terry at 21:50| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 本の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
びっくりしました。今、防災グッズを検索してて・・準備されてる方はいるかな〜とブログで検索したら、こちらに。
たまたま“ジュセリーの予言”を夕方本屋さんで購入しまして・・・
改めて、準備はしとかないと!!と考えさせられました。
ここは・・福岡ですが〜(^.^)
Posted by ちいか at 2008年06月03日 00:03
米国の不況もますます深刻になってきました。
日用品は去年より1−2割値上がりしてるし、
ガソリンはついに1ガロン4ドル超えたし。
更には我が街にただ一軒のクリスピークリーム
まで廃業・・。うわーん。
Posted by kei at 2008年06月03日 06:28
ちいかさんこんにちは!!
>“ジュセリーの予言”
読後感想聞かせてくださいm(__)m

keiさんひさしぶりやんかっ!
もう米国はアカンで、NZに帰りぃ。
悪いこと言わんから。
おっ、それと来月帰国だよな。
えぇ、店探しとくわっ。

Posted by 寺山樹生 at 2008年06月03日 17:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。